2020年5月21日木曜日

これを色鉛筆で描くのはすごいと思った。


 パソコンの動作確認(ZOOM使用時)では、ネット授業を実際やるかどうかは抜きにして、こどもの顔が久しぶりに見れるのがうれしい。

その時にはもれなく
「自粛期間は何をしていましたか?」と、とりあえず聞くことにしている。

回答はそれぞれだが、半数程度が「うーん・・・」と考え込む。

 よくある質問ではあるので、言語化することが得意な子はいつもの長期休暇時は即答してくれるはずが、今回は3月以降の自粛期間があまりにも長いため、まとめきれずに、「テレビ見てました。」と答えてしまう。

 

 そんな中で「製作時間2日のフリーハンド」の角田君作は、すごい。

2日かけて作成するというすごさを本人がわかっていない事。
葛飾北斎について説明してくれる事。含めてすごい。

 多分他の子にも取り組んだものがあるのだろう。
突っ込んで聞くのは楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿