2019年4月28日日曜日

GW

10日間旅行もなく、普段通りの生活

4月27日(土)キャリアコンサルタントの会

 平成28年から国家資格になった。
そもそも資格取得の動機が「体調不良で他の資格を受けれないので
何かしたい」というあいまいのものだった。人事労務は、組織論はともかくそもそもあまり関心が無く社労士のテキストを読書の一環で読む程度であったが、心理学も絡むので勉強してみると面白かった。

 「進路指導と転職にお悩みの方はぜひご相談ください。」
自己理解を深めてもらい動機付けします。

 こっちがキャリアコンサルタントとしては本線ではあるが私自身は、
「障害者支援」に興味がある。
母親の障害と30年向き合ったのは伊達ではないはず。
こどもの将棋指導とは路線が違うけれど、この分野でも数年
内に開業したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年に入り、右端の青野栞トレーナーには、パーソナルトレーニングを
受けました。食事指導やら、筋トレやら、ライザップ式です。

見た目は、かわいいお姉さんだがさすがプロは違う。
http://sorciere.hatenablog.jp/

 我が教室では、緑地公園で「走り方講座」をやろうと目論んでいます
楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿