2020年12月24日木曜日

 今年最後の教室

 12月22日(火)から27日(日) 各コース、今年最後の教室です。    (これを書いている時点はクリスマスイブなのだけど)  新年は、1月7日(木)から開始です。よろしくお願いします。  今年はなんだか、あっという間に過ぎた気がする。感覚的にはまだ3か月くらいある気がする。
 うっかり目を離すと、子供たちは 棋譜並べなどの熱心に自習色々な遊びをするものである。  わが教室のお部屋の真ん中は、「あくまの柱」 いつの間にかぐるぐると回ってしまう柱がある。  集中力のある有段者であっても小学3年生以下はもれなく回る。  まあそういった事がこどもがいる空間では当たり前ではあるのだが・・・  これはすごい!! えっこれって、こどものころ、あくま映画でみた有名なシーンでは!?  

0 件のコメント:

コメントを投稿