2013年8月19日月曜日

木更津

先週は1週間ほど、神奈川~東京~千葉まで移動に移動を重ね、研修にいってきました。将棋から派生してNPO関連のコンサルティングをやろうと思い、ここ2年ほどずっと勉強しています。そのせいもあって、ようやく法律や現場のマネジメントも含めて
知識が集約されてきました。関連他業種の講師業もこなしたいと思っています。18日は千葉県木更津で将棋NPOの見学に行ってきました。ものすごく勉強になりました。頼るべきは人生の先人であります。学んだことを形にしたいと思います。

と、まあこんな感じでキャリアアップをコツコツしています。企業人の方々もそうであうろうと思いますが、レベルアップして、教室生徒たちにもパワーを与えられる存在になりたいと思います。

関東圏で今回思ったこと列挙
・齊藤先生ありがとうございました。わかる人にしかわからない話題ではありますが、
銀行マン法務部の知識はすごいなと思いました。いい加減な感じで急所を押さえるのが素敵すぎます。話して伝わる人間力を40代で養いたいものです。
・大学生の就職活動は結構大変。東京の教え子ふたりと会いました。
紆余曲折あっても数年後に期待します。
・木更津は、結構四国っぽい。風景が私の地元、新居浜市と観音寺市を足して2で割った感じで驚きました。木更津キャッツアイと、戦国時代の真里谷家しか知識がなくて行ってしまいました。松本さんに感謝してます。またご指導お願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿