2012年10月5日金曜日

日記ならぬ月記(行事のみ)

★9月16日(土) 寺内小学校将棋教室 
朝早くからの教室でしたが27名参加でした。しかし、しかし!うちの教室生徒が申し込んではだめです。次回以降は抽選ではなくて、お手伝いで参加してください。
 前回同様、この小学校は熱心な子かつ理解度の高さは見事です。

★お昼からは、幼稚園の運動会でした。音頭と和太鼓がやはり見事でした。和太鼓は最近愛着がわいてきます。叩いている子がかっこよすぎるよ。

9月23日


高山くんが元気よく選手宣誓してくれました。
誰に頼もうかかなり悩みましたが彼が見事にこなしてくれたので
嬉しいかぎりです。

勝敗については、結果報告をまだあまり受けていないので把握しておりません。この大会は、入賞狙いではなくて独特の団体戦を味わってもらうのが講師としての狙いなのでまあいいや。




0 件のコメント:

コメントを投稿