9月から12月末まで日程表が完成しております。
10、11月は木曜コースのみ変則日程です。
11月7日(土)千三教室はお休み・・・というか 千三公民館館長様の
はからいで、地域でミニ将棋大会の形式となりました。
(お父さんもご参加ください。優勝していただいてかまいません。)
毎年、長期の休みになるとOBから電話がかかってきます。
生徒は複数ですが川﨑先生は一人なので、対応しているだけであっというまに
時間がなくなります。
数年たって、こどもがどう成長しているかは楽しみでもあります。
えーと誰だったけ??と3分悩むことが多いですが、こどもの顔は大丈夫ですが、
親御さんの顔まで思い出せるのは7割程度。これが高いのか低いのかはよくわかりません。
夏場最後は、まーしーがやってきました。彼は、東大理Ⅲらしいです。すごい。
でも、なんというか私からの視点では低学年の頃となんら印象が変わりません。
石田流のさばきはまずまずでしたが、重いところに筋悪く(力強くともいう)歩を打つ姿
は盤の中にも表情にも面影があっておもしろかった。
自分に自信が持ち過ごしている子は、生活の中の小休止に何かのタイミングで連絡
してくれます。タイミングが悪く時間が取れないことも多々あります。しかしながら
学生に教えているということの楽しみは、数年後に結果(経過か)がみられるという事
かと最近痛感しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿