2024年7月12日金曜日

はっ!!すごい いいイベント考え付いた!

 

 こどもの夏休みに将棋の特訓はともかく、何かないかなあと考えていたのであるが、

はっ!(´▽`*)!っと、思いついた!


 教室の慣例として、ルールから覚えて5級になった子には扇子をプレゼントしている。

(入会していきなりほぼ、5級だった子は、すいません。何か他の事を考えます。)

 なんだ千田八段の扇子がいいじゃん!と思いはや、9か月。A級に上がったから扇子販売

されるんだろうと思いずっと待っていた。順位戦も開幕したので、さすがにそろそろと思いつつ待ちきれずに、連盟の販売課に電話したのであるが、「タイトルを取るのが原則」という恐ろしいお返事でした。

 今後、あの藤井7冠を倒せる人がいるのかはだはだ疑問だが・・・。


その後、老舗の扇子屋さんのHPや過去に扇子を作った法人なんかに電話をかけつつ、

ふとひらめいた。5級の扇子はまあよいとして、

扇子をあげるのではなく・・・子供たちが作ったら面白いやん。


 ということで、いきなりですが、扇子作成お出かけ教室を行うことにしました。

日程などは、教室内でまたお話します。(多分8月1,2週目です。)

 やっぱり長期のお休み中は希少な体験をさせてあげたいものです。

よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿