2016年3月18日金曜日

指導方法を指導して頂く



 将棋のカリスマ指導者の方と勉強会。書ききれないけれど、おせわになりました。
 東京の方は静かに熱い。

 将棋教室というカテゴリーかつ、指導している手順も類似。
 なのになんでうちの生徒は口数が多いのか。振り返ってみてちょっと反省もしました。


 彼是20代半ばの事です。当時今より30キロほど軽く血気盛んな私は、自分の中で東京の某先生を見習いかつ、負けない!と勝手に決めて頑張っていました。しかしながら、その先生に、どうしても(指導方法の事はさておき)勝てない・・・と思わされた思い出が↑の画像です。
「父のかたき!}という衣装だそうですが、かわいすぎる。この子を教室の広告に出すなんて
ずるい!

用品君もありがとうございました。振り回してすいません。
たまには普通の日記でした。

団体戦頑張りましょう。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿