2014年3月3日月曜日

反動

ここ2年ほど、寝る間がないほど忙しかったですが、今月からやたらと暇になりました。

先日、労働問題の記事を読んでいたら・・・月350時間の激務とありました。
そこで自分も計算してみましたが・・・月530時間・・・でした。ちょっとやりすぎです。
本来は自分がやるべきでないこともやっています。

最近思うのですが、ここ5年ほど、子供たちが全体としてメンタルが弱いです。

時間のない中での取捨選択は大事ですが、楽しいことしかやらない、やらなくていいというのは
違うと思うので・・・反対にあえてエネルギー消費の大きい見本の大人になりたいなと思って時間を組むとこうなってしまいました。

社会人になってから、こどものころに見た、大人の姿をよく思い出します。
嫌いになられても数年後に思い出していただければ嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿