2013年8月19日月曜日

合宿初日

今日は初めての試みである教室合宿である。
11時の集合までに色々準備しながら待機。
バス移動の際、茨木経由で見事につまづき、翔太郎が心配で何度も電話してくる。
中々阪急茨木に着かない。駅近くから彼を発見するが、遠目にも おろおろしているのがわかる。
 

 まさやの病欠は残念だが、こどもの行事にはつきものなので致し方ない。結構中心メンバーなので残念。また次回是非に。

1時に参集殿到着。千本鳥居の数を数えながら上がっていく。途中でメタボの講師がバテてしまったので、大きいルートは山本講師にまかせる。
伏見稲荷大社の頂きまでいっての記念撮影。
ちなみにここに出ていない子は、川﨑先生と下のほうでかき氷を食べて休憩してました。

宿泊場は他のお客さんも多いのであるが、偶然入浴時間はうちの貸切状態。
律が浴槽に飛び込み、うっかり3日間の「怒らない」という自分のルールを破りそうになる。朝登はタオルももたずに入浴。一体どうやって体を拭いてあがる気だったのだろうか・・・。
 

 合宿ですごす時間は、普段の生活の部分がかなり垣間見れる。しかしながら
初日目終了時点の今現在において、全員思った通りである。想定内。

 もう11時。数名は熟睡している。高学年は将棋を指している子も多い。
明日早いのであるが、6時に起こすときに何人を 逆さ宙吊りしなければなららいのか不安でもある。

あっ幸彦を寝かさないと・・・変に気合が入りすぎてまだ2年生1名まだが起きている。
布団にいれてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿